朝、出勤前にゴミを出していると、お向かいのおじさんが話し掛けてきた。「昨日の台風でバイクが倒れて、油が漏れていたよう。油は掃除しておいたけれども、帰宅したらバイクの調子を確認してみてね。」
うぎゃーッ!!! ガソリン満タン180kg超の黒い銀河号が、台風で倒されていたなんてッ!!! オランにしては珍しく、まだ転ぶことなく大切にしていた黒い銀河号がーッ!!!
水曜日の夜は午前2時半、木曜日の夜は午前0時半まで働いたことを言い訳に、早めに帰宅。そしてバイクに乗ろうとカバーを外したら、うぎゃーッ!!! ブレーキレバーが捥げているッ!!! 明日のツリングを控え、しばし硬直。フロントのブレーキレバーかあ。アロンアルファで付けても無理だろうなあ。ふと、6~7年前、都内をセパ飯baliusで走っている時に転倒し、フロントのブレーキレバーが捥げ、リアブレーキとエンジンブレーキだけで泣きながらオラン専属整備士Kさんの居るパキスタン支部に戻った時の痛い記憶が蘇った。
時計を見ると午後7時10分。行くしかないッ!!! 捥げたブレーキレバーを手に、原チャ3-666号に乗って既に閉店したバイク屋を襲撃。そしてNさんとK工場長に事情を話し、中古のZZ-Rのレバーを外して売っていただく。これで明日、黒い銀河号に乗ってツリングに行くことができます。心からありがとうございます♪
帰宅して、ダイクマで買った自慢の工具セットからメガネとマイナスと取り出し、レバーの交換に挑戦。バイクの構造を全く理解していないため、レバーを外した時にブレーキオイルが漏れてたらどうしよう、とか、チューブを繋ぐにはどうすれば良いのだろう、とか、鬼的心配だったのだが、実際に交換して、ブレーキレバーはブレーキオイルの回路にも、その他のハンドル周りのチューブにも直結していないことが判明。無事に直って良かったなり。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
3 comments:
相変わらず
七転八倒ですなぁww
俺は50㌔しか出ないんだよねぇって
アータと同じDioを預かって明日納車でつ
そんなに弄るつもりなかったのに・・・・
メーター振り切っちゃった (ё_ё)キャハ
kさーん:
相変わらず。。。
でも今回は自爆ではないですぜい(強調!)
Dio君、お揃いの黄色ナンバーですか?
メーター振り切ったって、どこを目指しています???
知らんww
大して弄ってないんだけどねぇ
Post a Comment