2008/12/22 三十路独身女、今後のことを考える

 仕事場に居ると、予想外のことが降ってくる。オラン自身は、新たな機会が貴重な経験や成長に繋がるのであれば、闇雲に拒絶反応を示したりはしない性質と言える。しかしなあ。

 三十路独身女は、結構悩む。

 今の仕事場に居続けても、収入は上がらない。特に外資企業勤務の場合、経験を積んで転職することが、年収を上げる手段となっている。仕事の区切りがつくまで現職に居座ろうとしても、それまでに仕事場が事業閉鎖となるかも知れないし、クビにならないとも限らない。

 三十路半ば~後半になったら、本当の専門職かマネジメント職にしか転職口は無い。いい加減、5年後、10年後の方向性を確定しなければならない。

 一方で、鬼的長距離恋愛をダラダラ続けているJと同居して家族になりたい願望は強まるばかり(仕事の都合で来年も結婚してくれそうにないがー)。心の片隅では、オランよりも年収が良く安定した仕事があり、オランの仕事にも理解を示し、一緒に居たい、家族になりたい、結婚して欲しいと思うような相性の良いカトリックかプロテスタントの独身男に出会うことを期待するものの、滅多に起こりそうに無い。第一、平日は毎晩遅いわ、休日も頻繁に仕事をするわ、専業主婦業は1週間で飽きそうなオランを嫁にもらってくれる男がどこに居る???

 オノレへのクリスマスプレゼントとして、今日は体重計を購入(4,000円也)。これまではタニタのアナログ体重計だったのが、クリスマス以降はオムロンのデジタル体組成計なり。体重だけでなく、体脂肪率や内臓脂肪率や骨格筋率や基礎代謝量や体年齢やBMIも測定してくれるらしい。ちなみに英語では、Body Composition Monitorと呼ぶらしい。

 体年齢40歳とかだったらどうしよう......

No comments: